メルセデスベンツ SLK R170 エンジン不調

いつもご贔屓にしていただいているお客様のお車です。

イロイロなメディアで言っておりますが、奇跡的にきれいなお車です!

今回はエンジン不調でご来店頂きました。

診断の結果、空燃比の補正値が限度をこえましたよというエラーが入力されておりました。

しかしながら現状はエンジン不調は無い様子。

症状としてはガス欠の様な症状との事でしたので、今回はエアマスセンサーを交換し、様子を見て頂くことになりました。

二個目の問題は、ハイビームが点灯しないということで、診断していきます。

結果としては、HIDのシステムの一部が不良。その為点灯しない様子でした。

本来ならば、その不具合部品を交換し、修理をしていくのですが、どうやらこのHIDキット、この車の新車時に取り付けられた、かなりの年代物の様です。

当然ながら、部品、ありませんので、HIDを最新のものに更新します。

明るさもアップするのではないかと思います。

最後は、エンジン不調の続き。

リレーユニットやフラッシャーユニットの内部点検を行い、問題が無いかの確認です。

きれいなお車で、走行距離もそこまで伸びておりませんので、特に問題はありませんでした。

 

まだ作業途中ですが、しっかりと仕上げてお渡しいたします。

イタリア車のみならず、メルセデス・ベンツの修理も大歓迎です!

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

関連記事

  1. BLOG

    メルセデスベンツ Eクラス W211 ヘッドライトコーティング

    ホームページからお問合せ頂き、ご来店頂きました。ヘッドライトが…

  2. BLOG

    Eクラス W211 走行時ギーギー異音

    ホームページからお問い合わせいただきました。走行時や、ステアリング…

  3. BLOG

    Sクラス W222 バックアップバッテリー故障表示

    Sクラス W222のバックアップバッテリー故障表示がされるとの事でご来…

  4. BLOG

    メルセデスベンツ W203 フロントハブベアリング交換

    走行中にうなり音が出るとの事で、お預かり致しました。試運転を実…

  5. BLOG

    CLS W218 プレセーフ機能警告灯点灯

    ホームページからお問い合わせいただきましたCLS W218の警告表…

  6. BLOG

    アメリカの藤原とうふ店・・・

    小ネタですwもう十数年前になりますが、アメリカに研修へ行ったい…

店舗情報

〒192-0914
東京都八王子市片倉町1919-7
営業時間:8:00~19:00

TEL:042-699-1333

お問い合わせはこちら

メルセデスベンツのお困りの事があればお気軽にお問合せ下さい!

PAGE TOP