Eクラス W211 走行時ギーギー異音

ホームページからお問い合わせいただきました。
走行時や、ステアリングを切った際にギーギー音がするとの事でご来店頂きました。

原因はW211の定番中の定番、ボールジョイントの固着による異音でした。
今回、ロアーアームのブッシュも切れかけておりました為、定番3点セットを交換致します。

いきなり交換後の写真ですが、この3点を左右とも交換していきます。

アーム類を分解していきます。
ボールジョイント部分は専用のプーラーを使用し、分離していきます。

問題のボールジョイントです。
こちらも専用のプーラーで脱着していきます。

諸悪の根源です。

組み付け後、試運転を行いまして、作業終了です。

ブレーキ時に音が出る様になった、ハンドル切ると音が・・・等症状が出た場合にはお気軽にご相談ください。

下記LINEでもお問い合わせ受け付けております。

関連記事

  1. BLOG

    メルセデス専用 XENTRY診断機のご紹介

    メルセデス・ベンツ専用の診断機のご紹介です。このXENTRYは…

  2. BLOG

    CLS W218 プレセーフ機能警告灯点灯

    ホームページからお問い合わせいただきましたCLS W218の警告表…

  3. BLOG

    メルセデスベンツ Eクラス W211 ヘッドライトコーティング

    ホームページからお問合せ頂き、ご来店頂きました。ヘッドライトが…

  4. BLOG

    Sクラス W222 バックアップバッテリー故障表示

    Sクラス W222のバックアップバッテリー故障表示がされるとの事でご来…

  5. BLOG

    メルセデスベンツ SLK R170 エンジン不調

    いつもご贔屓にしていただいているお客様のお車です。イロイロなメ…

  6. BLOG

    メルセデスベンツ W203 フロントハブベアリング交換

    走行中にうなり音が出るとの事で、お預かり致しました。試運転を実…

店舗情報

〒192-0914
東京都八王子市片倉町1919-7
営業時間:8:00~19:00

TEL:042-699-1333

お問い合わせはこちら

メルセデスベンツのお困りの事があればお気軽にお問合せ下さい!

PAGE TOP